もうそろそろ…♡新河岸たんぽぽ

  1.  >
  2.  >

クリスマスということで、ブーツを作りました!

糸通しをして、ブーツを完成させましたが大きいお友だちにもすこし難しかったようですごい集中力でやっていました(´皿`)

 

 

可愛いブーツがたくさん出来て、飾るのが楽しみです♡

和光駅へ☆和光

  1.  >
  2.  >

今日も厳しい寒さの中での登園となりましたね。
でも子どもたちはニコニコ元気です。
仲良く本を読んだり、手遊びをしたり。

そして今日は、勤労感謝の日を前に 「いつもご苦労様です」の気持ちを込めて作った皆の作品を持って、和光駅まで行って来ました。
とても暖かく迎えて頂きました。今までのあそてん作品、写真等も しっかり飾ってくれていました。嬉しいですね。
「何だここは?」と泣いてしまう子どももいましたが、無事お渡しできてよかったです。
和光駅の皆様、お忙しい中 ご協力ありがとうございました。

リトミック🎶&製作(北口)

  1.  >
  2.  >

みんなが好きな歌は何かな⁉

お友だち皆が大好きなリトミックのY先生が遊びに来てくれて、聞いてくれました。

えーと!どんぐりコロコロ。

まつぼっくり。キラキラ星。アンパンマン。トーマス。・・・・

リクエストはたくさん出揃いました。

では、Y先生のピアノに合わせて歩いてみましょう🎵

それからは、歩いたり 手足を動かして踊ったり。楽器をならしたり。歌ったり。

リズムに合わせて楽しくリトミックを楽しみました。

それから大きいお友だちは、勤労感謝の日にお世話になっている地域の方へプレゼントするための製作をしました。

リアルな感じのケーキに 小さいお友だちも「おいしそう‼」と目をキラキラ輝かせていました。

採用情報

保育士募集
各園までお問い合わせ下さい」
TOPに戻る